遅ればせながら

今年はアオリイカが好調なようですね

遅ればせながら先週参戦してみました!



月曜日

用事を済ませて20時過ぎから開始

風が無くイイ感じだ!

久しぶりのエギングにテンション上がるが

なんだかシャクリがギクシャクしてる^_^;


まっ

チョットやれば感覚が戻るでしょう




程なくしてお目当てのポイントが空いた!

すかさず陣取りキャストを始める

数投後

着底からしゃくり上げてカーブフォール

させてるとグッと違和感!

合わせを入れる

少し間をおいてラインが走り出した!

デカイっっ!!

止まらない!



一気に30mくらい出されただろうか

やっと落ち着いたところから

ドラグをいっぱい締めて寄せにかかる

相当な重量感に期待が高まる!




浮いたっ!

バシューー

今まで釣ったことがある1.5kgサイズとは

まるで違うデカイ音させてる



そしていよいよ取り込みとゆうところで

ヘッドライトを忘れたことに気付いた

暗くてよく見えない

助けを呼ぼうにも周りには誰もいない

よしっ 勘でタモ入れだ



上手く入らんなぁ

あっ

餌木のカンナが網に引っ掛かった

とっ次の瞬間 軽くなった…








やっちまったぁ(T . T)




チカラ抜けたよ…







火曜日

仕事帰りに寄り道21時

昨日のポイントが空いたのでもう一回!

風があってやりにくい

1時間しゃくったが釣れる気がしない

もう帰ろっかと思い始めた頃

グン

ジジジィーー

よしっ!

昨日ほどじゃないがまずまずの引き

ヘッドライトを点けて無事キャッチ!





1kgちょうどでした!







雨上がりの土曜日の朝

爆風でダメ

風裏に移動するも全く釣れず終了







日曜日は解凍していただきます!








解体されました






アオリイカの刺身は家族に大好評!





梅を載せて海苔巻きにすると

これまた最高!


残りはバター炒めにしよっかな?





また釣りたいね

次こそは2kgオーバーだ!

















同じカテゴリー()の記事
今朝の港
今朝の港(2016-06-11 21:37)

深夜の港
深夜の港(2015-04-18 18:58)

春告魚
春告魚(2015-03-28 14:35)

釣り初め
釣り初め(2015-01-20 06:48)

今朝の港
今朝の港(2014-11-16 09:13)

今朝の港
今朝の港(2014-10-25 11:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遅ればせながら
    コメント(0)