KAYAK FISHING 22

5月のおはなし

今年はGWが終わって2日仕事したらまた週末

なんておかしな暦でしたね


まぁ

そんなわけで (どんなわけで?)

行ってきました!



KAYAK FISHING 22




場所はブリ・ワラサ祭りが開催されて

いる?とウワサの県内某所

ここはショアジギ・カゴ釣りで賑わう

のでサッサと出航!




今日も気持ちイイ朝だ!





今日はカヤックやプレジャーボートが多くて

プレッシャー高いかな?

近場は粘らずどんどん移動


しばらくするとハチさんが鳥山発見!

夢中で追いかける!


KAYAK FISHING 22



この画像で遠くに鳥山が見えるだろうか?



気合いのパドリングで追いついたぁ!

と思ったら鳥さんたち毛繕いなんかして落ち着いちゃってるわ・・・




スローピッチで誘ってみるがアタリなし



遠くにコンテナ船が見える

ココは航路に近いなぁ

引き波怖いから移動するかっ

と回収のつもりで早巻きジャークに ドンッ!

走る走る!



KAYAK FISHING 22


大サバいただき!


しかもハチさんとダブルヒットでした!



その後はアタリもなくダメかな?


出艇場所に少しずつ戻りますか


最後はプレジャーボートがさんざん叩いた場所まで戻ってきた


ジグが底に着いてひとしゃくりで ガンッ

あ~根掛かり~

外れるかなあ?



と思ったその直後

ロッドがしなり ドラグは硬く締めたはずのリールからラインが出てく!

えっ?何? 根掛かりが動いた??

一瞬の出来事で何の対処もできないままバラシ・・・



KAYAK FISHING 22



フックにはでかいうろこだけが・・・

一体何者だったんだろう?


”釣り師と話をする時は両手を縛っておけ”

とはよく言ったもんだが

こりゃデカかった(笑)








しめサバと炙りサバでおいしくいただきました


同じカテゴリー(オフショア)の記事
KAYAK FISHING 27
KAYAK FISHING 27(2016-05-17 07:14)

アヤメカサゴ
アヤメカサゴ(2016-04-24 17:02)

KAYAK FISHING 23
KAYAK FISHING 23(2015-06-26 12:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
KAYAK FISHING 22
    コメント(0)